白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

スーファミやろうぜ!ゼロヨンチャンプRRは良レースゲーム!、、と見せかけてロープレメインだ!w

皆さまスーファミしてますか?

 

今回はゼロヨンチャンプRRのご紹介です

f:id:syuo0130:20180425230915j:plain

 

概要

シリーズとしては3作目にあたりますがスーファミ初作品となります

 

初代はPCエンジンでしたが進化っぷりが凄いのですw

 

ストーリー

主人公のあかざわは平凡な浪人生

f:id:syuo0130:20180425230936j:plain

腕っぷしは強く、ちんぴらをあっさり撃退してしまう場面も

 

教習所に通い念願の運転免許を手に入れたあかざわ

 

車を購入する前に展示会へと足を運ぶがそこで藤原大輔と出会う

 

お互いに因縁をつけあう二人はゼロヨンで勝負する事に

f:id:syuo0130:20180425230955j:plain

あかざわは負けてしまい藤原に土下座をしてしまう

 

ゼロヨンで借りを返すべくあかざわはゼロヨンの世界にのめり込んでいく、、

 

システム

レースはゼロヨンなのでシフトチェンジのみのシンプルな操作となっています

f:id:syuo0130:20180425231019j:plain

シンプルではありますがそのシフトチェンジがもちろんゲームのカギになっているのは間違いありませんね(´ω`*)

 

ショップで新しい車を購入したり、チューンをしたり出来ます

f:id:syuo0130:20180425231034j:plain

 

このゲームにはたくさんの車が登場するので好きな車や過去に乗っていた車なんかもきっとあるでしょう(´ω`*)

f:id:syuo0130:20180425231057j:plain

ちなみにですが僕は昔シルビアに乗っていたので思い入れがありますw

 

ゼロヨンチャンプの魅力とは

レースに勝つための草レースやアルバイト

お金を稼ぐためには草レースなどで腕を磨きながら稼ぐことができます

f:id:syuo0130:20180425231557j:plain

しかし他にもアルバイトなどをして稼ぐ方法もあり、その結果に応じてバイト代がもらえます

f:id:syuo0130:20180425231614j:plain

貯めたお金で車を買ったり、チューンしたりして速くしていきましょう(`・ω・´)

RPGメインやろw

アルバイトの警備はロープレのようなシステムとなっています

f:id:syuo0130:20180425231634j:plain

ダンジョンを仲間とともに探索し、敵を倒してお金を手に入れます

 

そのお金はまんまバイト代になり、フロアマップを踏破するとボーナスももらえちゃうのです(´ω`*)

f:id:syuo0130:20180425231645j:plain

エンカウント率はやや高めの印象ですが中々オモローなバランスになっています

 

仲間にも個性があり、キャラを変えて冒険する楽しみもあります(^-^)

f:id:syuo0130:20180425231700j:plain

、、まぁある意味このゲームはロープレ必須って感じもしますがね、、w

 

最後に

カーブやドリフトなんて難しい操作もないのでレースゲームが苦手な方でも安心してプレイ出来ます(^-^)

 

どちらかというとレースゲーム要素よりもロープレが熱いのですがねw

 

ではでは