白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

アクトレイザーのデスヘイムやりこみしてみました!解説もありますー

皆さまスーファミしてますか?

 

アクトレイザーやりこみ実況してみますた(´ω`*)

youtu.be

 

以下は攻略にあたっての気を付けた所です(^-^)

デスヘイム攻略の参考にしてくだせー

 

ワータウロス

攻撃は降りてくるところを狙って早めに切りつけます

f:id:syuo0130:20180501215211j:plain

タイミングが早ければ早いほど良いですがもちろんスカすほど早いのはあかんですw

 

f:id:syuo0130:20180501215250j:plain

斧攻撃はワータウロスとは反対に少しだけ移動してからジャンプして避けます

 

タイミングがかなりシビアですが慣れるとある程度避けれるようになってきます

 

特別な縛りプレイでなければ機数のあるうちにダメージ無視してゴリ押しても良い相手です(^-^)

 

ドラキュラ&ワーウルフ

パターンを覚えれば完封もムズクない相手です(´ω`*)

f:id:syuo0130:20180501215645j:plain

ドラキュラの時は下段は玉を撃つだけ、他の段は玉を撃った後に雷攻撃でこの時に攻撃をしちゃいましょう

 

ワーウルフになるとさらに楽になりますw

f:id:syuo0130:20180501215933j:plain

十分に画面端まで引き付けてから反対側に回り込めばこやつは一切飛びませんw

 

なので距離が取れたら振り返って切りつけを繰り返せば簡単に撃破できます

 

大ファラオ

f:id:syuo0130:20180501220144j:plain

まずはバックジャンプしながら切りつけて画面端まで誘導します

 

その後下を潜り抜けてファラオが落下攻撃せず追ってきたらまたバックジャンプ斬り、落下してミニファラオを壁に向かって出して来たら優先的にミニファラオを倒しましょう

f:id:syuo0130:20180501220509j:plain

 

 

火炎車

こいつもパターン化すれば完封しやすい相手です(´ω`*)

f:id:syuo0130:20180501220554j:plain

画面真ん中で玉を出している時は写真位置から斬りつけ、頃合いを見て下段へ

 

f:id:syuo0130:20180501220642j:plain

下段にいる時も立ち斬りつけ火炎車が下段に来たら2段目へ

 

f:id:syuo0130:20180501220730j:plain

その後火炎車が上まで来たら2段目端でしゃがむか下段に降りちゃいましょう

 

後は繰り返しですね

 

カーリア

攻撃の予備動作が早くて見極めるのに神経を使いますが慣れればダメージを抑えれる相手です

 

f:id:syuo0130:20180501221305j:plain

ジャンプ斬りの当たり判定がかなりシビアですが写真位置くらいの場所でジャンプ最頂点で斬りつけるとダメージが入ります

 

f:id:syuo0130:20180501221430j:plain

足場落とし攻撃後は利用して斬りつけますがその後は左に逃げると余計なダメージを喰らいにくいです

 

 

フロストワイバーン

動画ではシードラゴンと言ってますがフロストワイバーンと言うのですねwすみません間違えました、、

 

f:id:syuo0130:20180501223555j:plain

体当たり攻撃は急いで反対側に逃げて、距離が取れてるときだけ斬りつけ

 

f:id:syuo0130:20180501223653j:plain

氷を吐き出してくるのでその時にジャンプ斬りつけ、その後の体当たり攻撃時も後ろを取って上手く当てれる時もあるのでもう一回斬りつけましょう

 

昔は得意な相手だったはずなんですが苦手になってました、、w

 

 

魔王サタン第一形態

まずは隕石攻撃を避けましょう

f:id:syuo0130:20180501223959j:plain

僕も避けるの苦手なんですが避けた後のこちらの攻撃ポジションを意識して動くといいですよ(^-^)

f:id:syuo0130:20180501224058j:plain

サタンが降りてきたらしゃがみ斬りつけしつつ青い光の玉を避けましょう

 

魔王サタン第二形態

赤い光の玉は少し前進するだけで避けれます

f:id:syuo0130:20180501224301j:plain

余計に動くとダメージを喰らうので注意です

 

f:id:syuo0130:20180501224441j:plain

胸のコア部分が開いたら攻撃しましょう

 

f:id:syuo0130:20180501224612j:plain

コアを閉じる時に攻撃してくるので下を押して避けましょう

ちなみに下を少し押せばしゃがんでいなくても避けれるような気がしますw

 

f:id:syuo0130:20180501224710j:plain

下段玉吐きはタイミングが合えば二つ同時に消せます

 

f:id:syuo0130:20180501224748j:plain

上段玉吐きはどうしても下の玉しか消せないんすよねー二つ同時に消せるのかな?

 

f:id:syuo0130:20180501224823j:plain

その後は赤い玉に戻るので少し前進してから先ほどの玉を攻撃して消していきましょう

 

後は繰り返しです

 

最後に

やりこみは大変だけど達成感は大きいですね(´ω`*)楽しかったです

 

アクトレイザーの記事もあるので暇な時にでもどうぞー  

www.sirohebi.com

 

ではでは