白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

スーファミ名作10選!気付けばマリオが2本!実際ヒゲのおっさんのゲームオモローだもんねw~Vol1

皆さまスーファミしてますか?

 

今回は名作が多いスーファミソフトの中からおすすめ10本選んでみました!

f:id:syuo0130:20180322120832j:plain

 

なるべく色んなジャンルから選びましたがジャンルかぶりもありますw

 

ざっとご紹介させて頂きますがゲームソフト毎に詳細記事もつけておきますのでお時間のある時にでも見てみてくだせー

 

それでは早速ご紹介ですー(´ω`*)

 

スーパーマリオワールド

f:id:syuo0130:20180322120231j:plain

言わずと知れた名作アクションゲームですね(´ω`*)

 

隠しコース、仕掛けなどなどやり込み要素があるのも特徴的です

マリオは永遠の任天堂看板キャラクターですね!、、ヒゲのおっさん稼ぐなぁw 

www.sirohebi.com

 

 

スーパーストリートファイターⅡ

f:id:syuo0130:20180322120254j:plain

格闘ゲームの金字塔的作品ストⅡです

 

四天王、新キャラも加わりスーファミ時代のストⅡはこいつでとりあえずは事足りますw 

www.sirohebi.com

 

 

ファイナルファンタジーⅥ

f:id:syuo0130:20180322120311j:plain

今や世界的に有名なロープレシリーズですね

 

その中でも今回はFFⅥのご紹介です!

ジョブチェンジシステムが無くなったのは残念でしたがその分キャラの個性は立ってましたね(^-^)

新システムの魔石でキャラクターを成長させていくのが特徴的でした

ボスBGMは神 

www.sirohebi.com

 

 

Jリーグ エキサイトステージ’94

f:id:syuo0130:20180322120328j:plain

サッカーゲームからはエキステ94の登場です!

 

当時抜群の操作性と熱すぎるサロンフットが話題を呼びました

サロンフットやり過ぎて左手の親指痛くなりましたものw力入るのね、グーッと 

www.sirohebi.com

 

 

スーパーマリオカート

f:id:syuo0130:20180322120343j:plain

超ヒゲ車!またまたヒゲのおっさんの登場ですw

 

グランプリもオモローですがバトルモードもこれまたオモローなのです (´ω`*)

www.sirohebi.com

 

 

いただきストリート2

f:id:syuo0130:20180322120403j:plain

家族と友達とみんなで遊べる人気のボードゲームです!

 

システム上恨みを買いにくいのでそういった意味でも遊びやすいゲームですw 

www.sirohebi.com

 

 

パネルでポン

f:id:syuo0130:20180322120425j:plain

従来の落ち物パズルゲームの概念を変えた一本ですね(^-^)

 

難しくなってくるとかなりせわしないですがそこが又面白いんですよねー 

www.sirohebi.com

 

 

スターフォックス

f:id:syuo0130:20180322120442j:plain

スーファミ初の3Dシューティングゲームです!

 

通信しながら進めていくので仲間と一緒に戦ってる感が良いんですよね 

www.sirohebi.com

 

 

ファイアーエムブレム 紋章の謎

f:id:syuo0130:20180322120457j:plain

シミュレーションRPGと言ったらこれなんですよ(`・ω・´)

 

ファミコンのFE暗黒竜もリメイクされて収録されてるので一本で二本分遊べちゃうお得感もありますw

ファーイアーエームブレーム てーごわーいシミュレーション♪ 

www.sirohebi.com

 

 

クロノトリガー

f:id:syuo0130:20180322120513j:plain

小学生の頃からストーリー、システム、BGMの何もかもが大好きだったRPGです

 

強くてニューゲームとマルチエンディングのシステムは神の発想かと

色々なハードで何度もリメイクされるだけあり、その面白さはどれだけ「時」が経っても色あせないですね (´ω`*)

www.sirohebi.com

 

 

最後に

おいおいあのソフトが入ってないよーと思うかもですがVOL2と続いていくので又お時間のある時にのぞいてみてくだせー

 

www.sirohebi.com

 

 

にしてもやっぱスーファミ良いですねー(^-^)

 

ではでは