白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

スーファミやろうぜ!46億年物語 はるかなるエデンへで弱肉強食を学ぶのだ!、、全ての生き物たちに感謝の気持ちを持とう(´ω`*)

皆さまスーファミしてますか?

 

今回は46億年物語 はるかなるエデンへ のご紹介です

f:id:syuo0130:20180330013555j:plain

ハチトラウマ、、(´-ω-`)w 

 

概要

元はPC98版でロープレとして作られましたがスーファミではアクションRPGとなっております

 

少しコミカルな雰囲気があるのも特徴的です(´ω`*) 

システム

敵を倒すと肉が出現し、食べるとHPが回復し進化に必要なEVOポイントが貯まっていきます

f:id:syuo0130:20180330013615j:plain

 

進化をしながら敵を倒して進んでいき、エリアボス撃破を目指します

 

ゲームは章で区切られておりボスを倒して進むと次の章へと進んでいきます

 

次項より46億年物語の魅力をご紹介です(^^)/

 

46億年物語の魅力とは

愛着沸くよね(´ω`*)

主人公は各章ごとに大きな進化をしながら成長していきます

f:id:syuo0130:20180330014236j:plain

章の中でも顎を強くしたり、胴体を固くしたりなどなど細かく成長させていくのです

 

最初は弱っちい敵しか倒せませんが少しずつ進化を重ねていくとたくましく強くなっていきます

 

各パーツごとに進化出来るので(退化ももちろんできます)自分好みに進化させちゃうこともできます(´ω`*)愛着沸いてくるんですよねー

 

そんな愛着のある進化状態を記録しておいて道中獲得できる緑のクリスタルを使用するといつでもその進化状態になれます

f:id:syuo0130:20180330013701j:plain


自分好みにどんどん進化させてたくさん記録しておきましょう(^-^)

ちなみに進化の仕方次第では鳥類になったり人類になったりすることも可能です

 

地球の歴史も学べちゃうよね(´ω`*)

魚類の始まりから両生類への進化、氷河期を迎えて哺乳類時代への突入などゲームをしながら地球の歴史も学べちゃいます

f:id:syuo0130:20180330014057j:plain

 

僕は小学生の時にプレイしたので勉強になり、生物関連のテストでは100点ばっかりとっていました(´ω`*)

 

 

 

、、すいませんウソつきましたw

ざっくりと学べるので各時代を学校で学ぶ時に少し入りやすくなりますよ(´ω`*)

 

弱肉強食を知る、、

子供ながらにイメージが強かったのがこの弱肉強食の世界観でした

 

強いものが弱いものを狩って血肉とするのです

 

残酷な感じもしますがこのゲームは少しコミカルな雰囲気に仕上がっているので上手く調和されてるのは見事な作りかと(´ω`*)

 

ハチのボスとかすんげーコワかったからねw

f:id:syuo0130:20180330014123j:plain


 

最後に

僕ら人間も日々生き物を糧として生きているんですよね

 

ついつい忘れがちになっちゃいますが他の生命によって支えられているのだと感謝の気持ちを持って生きて行かねばなりませんね

 

大切な事に気付かせてくれるゲーム、そんな一本でした

 

ではでは