白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

スーファミ名作10選!少しずつマイナーなゲームも出てきますが面白さは折り紙つき!~Vol3

皆さまお疲れ様でございます、白蛇です

 

スーファミのカセットってなんか好きなんですよねー、触り心地とか、横から見たら全部一緒な所とかw

 

そんな愛すべきスーファミソフトから名作10本選んでみました!

f:id:syuo0130:20180708000139j:plain

ソフト毎に詳細記事もつけておくのでお気軽に見てみてちょーだい

 

それでは早速ご紹介です(`・ω・´)ゞ

 

鬼神降臨伝ONI

f:id:syuo0130:20180708000206j:plain

和風ロープレでも屈指の面白さを誇ります

 

ぼくとうのおかげで後のゲームの初期装備中々売れない病になりました、、w 

www.sirohebi.com

 

ファイナルファイト

f:id:syuo0130:20180708001904p:plain

硬派なベルトスクロールアクションと言えばファイナルファイトでしょう(´ω`*)

 

ハガーのものまねよーやりましたわwでゃぁー 

www.sirohebi.com

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

f:id:syuo0130:20180708001848p:plain

小学生でも色々な事を試せば進める難易度って見事な調整だと思うんですよね(^-^)

 

ちなみに僕は何故かアグ二ム戦は虫取り網で戦ってました、なんで虫取り網効くんでしょうね?w 

www.sirohebi.com

 

ゼロヨンチャンプRR

f:id:syuo0130:20180708000300j:plain

シンプルなギアチェンジのみなので遊びやすいレースゲーム、そしてやってるうちにどっちがメインか分からなくなってくるアルバイトのRPGw

 

シリーズを追うごとにロープレが進化していくんですよねw

ロープレに全振りすれば相当オモローなゲームも出来そうですが、レースの合間にやるくらいが丁度良いんですかね(´ω`*) 

www.sirohebi.com

 

ファイナルファンタジーⅣ

f:id:syuo0130:20180708000316j:plain

前作のジョブチェンジシステムが大好きだっただけに最初はどうかな~と思ってプレイしてましたが序盤ですっかりハマりましたw

 

ストーリーとBGMが切なくも見事にマッチしたこの世界に合うのは固定ジョブなんですよね(^-^) 

www.sirohebi.com

 

カービィボウル

f:id:syuo0130:20180708000334j:plain

まずカワイイw

 

そしてゴルフのようなビリヤードのようなゲーム性は慣れれば慣れるほど面白くなってきて気づけば夢中になっているのです(´ω`*) 

www.sirohebi.com

 

ロックマンX

f:id:syuo0130:20180708001715p:plain

ロックマンってカワイイイメージがあったんですがXになると途端にカッコ良さが増してくるんですよね~

 

それとライドアーマーがなーんか好きだったなぁ、、 

www.sirohebi.com

 

スーパーマリオRPG

f:id:syuo0130:20180708001703p:plain

マリオのキャラクター達の可愛らしさと世界観、アクション要素もある戦闘システムと見事な出来栄えでございます(´ω`*)

 

個人的には永遠のライバルが仲間になっちゃう展開好きなのですw 

www.sirohebi.com

 

超魔界村

f:id:syuo0130:20180708001649p:plain

あの骨太難易度の魔界村がパワーアップして帰ってきたのです!

 

二段ジャンプで上手くしのげるとちょっと自分カッコいいと感違いしちゃいません?w 

www.sirohebi.com

 

天外魔境ZERO

f:id:syuo0130:20180708001636p:plain

グラ、BGM、テンポ、天外独特のノリと全てが秀逸なゲーム(´ω`*)

 

現実世界のイベントとゲーム世界のイベントがリンクした瞬間は子供心に感動したものです、、

 

PCエンジン、サターンと色々手出してますがシリーズで一番好きですね(´▽`*) 

www.sirohebi.com

 

最後に

今回は少しマイナーかなとも思われるゲームもチョイスしてみました!

なので聞いたことないゲームもあるかもしれませんが面白い事には間違いないですよ~

機会があれば是非遊んでみてほしいです(^-^)

 

ではでは

 

まだまだ名作はありまっせ!Vol1はこちら! 

www.sirohebi.com

 

Vol1にあなたのお気に入りの一本ありましたか?(^-^)

無いですか!Vol2にはあるでしょう~、、なかったらごめんねw 

www.sirohebi.com