白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

スーパードンキーコング無限増殖の裏技を徹底解説!無限1UPで全クリだ!!

皆さまお疲れ様です、白蛇です

 

今回はスーファミのスーパードンキーコングの裏技、無限増殖の解説記事になります

f:id:syuo0130:20200512042644p:image

 

実際に動画でも解説してますのでお時間のある時にでも見てみてくださいー(^-^)

youtu.be

 

無限増殖のやり方

まずはステージ2のノーティのいせきへ行きます

f:id:syuo0130:20200513002934p:image

 

キャラクターはディディコングで行います

f:id:syuo0130:20200513003047p:image

 

敵キャラのクラッシャーをステージ開始地点までおびき寄せます

f:id:syuo0130:20200513002958p:image

 

壁を背にした状態で右向きのままクラッシャーを踏みつきます

f:id:syuo0130:20200513003014p:image

踏んだ瞬間に十字キー左を押しっぱなしにすると連続で踏みつけてどんどん機数が増えていきます

 

無限増殖のコツ

ここからはコツのご紹介になります

 

クラッシャーを踏みつける時にジャンプして踏みつけるとジャンプ中の左右への方向転換が出来ることがあだになり失敗しやすいです

f:id:syuo0130:20200513003022p:image

そこで高台に上がってから自然落下を利用して踏みつけると方向転換出来ないので左を押しても失敗しずらいです

 

このコツは実際に動画を見ると分かりやすいので重ねてになりますが動画も見てみてくださいなー

 

最後に

ドンキーコングは難しいゲームなので無限増殖の裏技を使用して全クリ目指しましょう!

 

君なら出来るさ!!

 

ではまた☆