白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

Switchやろうぜ!NewスーパーマリオブラザーズUデラックスは神リメイク!ソロでもマルチでも楽しいよん(´ω`*)

皆さまお疲れ様でございます、白蛇です

 

マリオシリーズは本当安定してますよね~、リメイクもめっちゃ良い感じ(´ω`*)

 

今回はSwitchからのゲームレビューになります

 

NewスーパーマリオブラザーズUデラックスのご紹介です

f:id:syuo0130:20190205034542j:plain

   

システム

2D横スクロールアクションゲーム、昔ながらのマリオシステムですね

f:id:syuo0130:20190205044152j:plain

4人まで一緒に遊べるのでワイワイ、キャーキャーですw

 

白蛇のこだわりポイント

リメイクの仕方が神仕様

Newスーパーマリオブラザーズは少しずつ進化してきました

f:id:syuo0130:20190205044253j:plainそしてその中でも今作では素晴らしいリメイクをされてます

 

それは新キャラクター加入による難易度の調整です

 

まずはチートキャラ(?)トッテンですw

f:id:syuo0130:20190205043916j:plain


 

トッテンはどんな敵に当たってもやられない無敵キャラです

f:id:syuo0130:20190205043941j:plain

しかし穴に落ちたり、仕掛けに挟まれたりすると流石にミス

 

それでも小さな子供でも遊べ、スターコインを探す時などはステージの仕掛けに集中できるのでとても便利なキャラクターです

 

続いてはキノピコの登場です

f:id:syuo0130:20190205044010j:plain


 

キノピコは新アイテムのスーパークラウンを手に入れるとキノピーチに変身できます

f:id:syuo0130:20190205044029j:plain

 

キノピーチになると2段ジャンプが可能になり、空中でもゆっくりと下降する事が可能、さらには一度穴に落ちてもその場でジャンプされるなどステージの仕掛けに強い性能を持っています

 

トッテンとは違い無敵ではありませんがとても使いやすいキャラクターです(´ω`*)

 

どちらのキャラクターも使いやすいので複数プレイだと難易度の平均化、ソロだとコイン集めがはかどったりと見事な進化をしています

 

みんなでやる楽しさ

協力すればどんなステージだってクリア出来る!、、かと思いきや押したり踏んだりのごちゃまぜ爆笑プレイw

f:id:syuo0130:20190205044108j:plain


 

上述したキャラによる難易度のすみわけは複数人プレイに活きてきてゲーム初心者から上級者までみんなで楽しめちゃいますね(´ω`*)

 

僕は何故かしんがりを頼まれる事が多く、昔から最終的にプレッシャーのかかる場面は僕にきてちょいちょい失敗してましたw

 

なんとなしに役割を分けてプレイするのも楽しいですね(^-^)

 

実況プレイで遊んでますー

ソロではありますが実況プレイで遊んでますー 

youtu.be

スターコイン集めや隠しコース攻略までやるのでどうぞ見てやってください(´ω`*)

 

最後に

新キャラクターの加入により老若男女をより問わなくなったゲームシステムは神と言っても過言じゃありません

 

マリオシリーズは本当安定して楽しいですなぁ〜(*´-`)

.

ではまた☆