白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

ファミコン語ろうぜ!つっぱり大相撲はシンプルイズベストごっつぁんゲームでごわす(*´ω`)相撲アクションゲームの魅力がここに詰め込まれてるでやんす!

皆さまファミコンしてますか?

 

今回はつっぱり大相撲のご紹介です

f:id:syuo0130:20170823224532j:plain

シンプルだけどよう出来てはりますわ(*´ω`)

 

 

概要

主人公は前頭一三枚目からスタートし横綱昇進、優勝を目指す対戦アクションゲームです。

 

ともあれまずは四股名を決めます

f:id:syuo0130:20170823224526j:plain

お腹がいっぱいになりそうな四股名でごっつぁんです

 

最初は前頭一三枚目からです

f:id:syuo0130:20170823224523j:plain

 

システム

シンプルな操作性

張り手や押し、吊りに寄りなど相撲の技を十字キーとボタンの組み合わせで簡単に繰り出すことができるでごわす

f:id:syuo0130:20170823224639j:plain

 

相手の体力を減らして技が決まれば勝利でごんす

f:id:syuo0130:20170823224633j:plain

シンプルなのでちょっとプレイすればすぐに慣れるでやんすよ(*´ω`)

 

白蛇のこだわりポイント 

 

力士の成長でごっつぁんです

勝利を重ねるとうでっぷしが上がって体力、攻撃力、守備力が上がるでごわす

f:id:syuo0130:20170823224653j:plain

ちなみにこのゲーム負け越しても何かペナルティがあるわけでもないので気軽にどんどん戦って強くなるでごんす

 

特殊な決まり手でごっつぁんです

上手投げや押し出しなど普通の決まり手の他にも特殊な決まり手がいくつかあるでごわす、一つご紹介

 

組み合ってからの押しを3回、離れて張りてを1回くらわした後に吊ると、、

f:id:syuo0130:20170823224823j:plain

あんれま!

 

恥ずかしくなった相手は場外へ

f:id:syuo0130:20170823224820j:plain

 

もろでちゃったら負けでごわす

f:id:syuo0130:20170823224856j:plain

他にも特殊な決まり手があるので探してみるでごわんすわんす

裏技 

最初から強キャラ 

力士の心得(パスワード)を「きえやておせねね せあめみすにやさ」と入力するとうでっぷし32の強キャラを使用する事ができますー無双して遊んじゃいましょ(^_^)

 

実況プレイしてみました!

youtu.be

実況プレイしてみました~(´ω`*)

じっくり鍛えていくでごわす~(´ω`*)

 

最後に

シンプル極まりないゲーム性ですが非常にバランスが良くてプレイしやすいです(*´ω`)小気味良いBGMもグッドよ

 

バーチャルコンソールでも配信されてるので是非にやってみてちょんまげ

 

 

ファミコン名作アクションゲームはどれでごわすかごっつぁんです!

www.sirohebi.com