白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンがいよいよ発売!収録タイトルとレビューをおさらいだ(`・ω・´)!

皆さまゲームしてますか?

 

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンがいよいよ発売となりましたね!

f:id:syuo0130:20171005163652j:plain

 もうこのフォルム見るだけででなつかしさがこみ上げてきます、、(ノД`)

 

次項より収録タイトルをご紹介していきます(*´ω`)

各タイトルの記事もありますので気になったゲームは見ておくんなまし( ˘ω˘ )

 

収録タイトル

スーパーマリオワールド

f:id:syuo0130:20171005152445j:plain

言わずと知れた名作アクションゲームですね(*´ω`)

 

マリオとヨッシーが大活躍なのです(`・ω・´)

www.sirohebi.com

 

F-ZERO

f:id:syuo0130:20171005152724j:plain

F-1が進化した世界、、それがF-ZERO、、

 

その硬派なスピード、難易度、近未来感は秀逸でっせ(^-^)

www.sirohebi.com

 

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

f:id:syuo0130:20171005152811j:plain

和風名作アクションの登場ですぜ(*´ω`)

 

ムズさはあるが難易度調整も出来るので下記記事参照っす(^-^)

ゴエモンとエビス丸の珍道中を楽しむのじゃ( ゚Д゚)カッ 

www.sirohebi.com

 

超魔界村

f:id:syuo0130:20171005152853j:plain

激ムズアクションゲーム魔界村は死にゲーならぬ骨ゲー? 

 

慣れれば楽しくなってくるのは不思議ですねw

魔界でも住めば都つってね( ˘ω˘ ) 

www.sirohebi.com

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

f:id:syuo0130:20171005152930j:plain

ゼルダはファミコンから始まり、スーファミで一つの完成形にたどり着いた気がします(*´ω`) 

 

システム、BGM、グラフィック、、どこをとっても名作のオイニーしかしませんな

www.sirohebi.com

 

スーパーフォーメーションサッカー

f:id:syuo0130:20171005153001j:plain

このゲームをちょっとプレイしてクソゲーと感じたなら下記記事を見てからもう一度プレイしてみてほしいです(`・ω・´) 

 

少し我慢してプレイし、見方を変えればきっとこのゲームの良さに気づくはず(*´ω`)大丈夫、名作さ 

www.sirohebi.com

 

魂斗羅スピリッツ

f:id:syuo0130:20171005153033j:plain

コナミが誇る激ムズ名作アクションゲームの登場です(`・ω・´)

 

下記記事に裏技もご紹介しておきましたのでクリア出来へん方は見ておくんなましー

www.sirohebi.com

 

スーパーマリオカート

f:id:syuo0130:20171005153104j:plain

初代マリカはスーファミレースゲーム界のレジェンド(*´ω`)

 

記事にてちょっとした走りのコツなんかも書いちょりますー 

www.sirohebi.com

  

スターフォックス

f:id:syuo0130:20171005153134j:plain

スーファミ3Dシューティングゲームの金字塔的作品スターフォックスの登場です(^^)/

 

2も良いけど1もやってみようさ( ˘ω˘ ) 

www.sirohebi.com

 

聖剣伝説2

f:id:syuo0130:20171005153204j:plain

名作アクションRPG、、いやもうすでに神の領域にあり、、

 

切ないストーリー、BGM、あたたかなグラフィック、、秀逸すぎるぜ、、 

www.sirohebi.com

  

ロックマンX

f:id:syuo0130:20171005153237j:plain

ロックマンXはムズイけど間違いなく名作でしょう( ˘ω˘ )

 

だってロックマンシリーズから100年経ってるもの全てにおいて進化してるからさー

www.sirohebi.com

  

ファイアーエムブレム 紋章の謎

f:id:syuo0130:20171005153318j:plain

スーファミ界を代表するシミュレーションRPGといえばFEっしょ(*´ω`) 

 

 ムズイけど達成感はあるし、何よりキャラへの愛着がぱねぇっす(^-^)

www.sirohebi.com

 

スーパーメトロイド

f:id:syuo0130:20171005153352j:plain

探索型横スクロールアクションと言えばメトロイド(`・ω・´)オモロイド

 

徐々に進める範囲が広がる感覚はこのゲームならではっすよー 

www.sirohebi.com

  

FINALFANTASYⅥ

f:id:syuo0130:20171005153434j:plain

今や世界的に有名なFFシリーズからはⅥが登場です(^^)/

 

やはりⅥはBGMとストーリーが秀逸、魔石システムも新たな試みで僕は好きっすね(*´ω`)

www.sirohebi.com

  

スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズ

f:id:syuo0130:20171005153529j:plain

格ゲー界からはカプコンが誇る名作格ゲー、スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズがエントリー(`・ω・´)

 

持ちキャラは、、ザンギ?ダルシム?いやいややっぱりリュウでしょ( ゚Д゚)ドッコイ 

www.sirohebi.com

  

スーパードンキーコング

f:id:syuo0130:20171005153601j:plain

タイトル画面ですでに色鮮やかですもんね、神グラアクションゲームの登場ですね(*´ω`)

 

ここまで進化したのかドンキーコング( ゚Д゚)スゲー

www.sirohebi.com

  

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

f:id:syuo0130:20171005153641j:plain

ついにヨッシーが主役だ!

 

可愛らしいアクションゲームで癒されようぞ( ˘ω˘ ) 

www.sirohebi.com

  

パネルでポン

f:id:syuo0130:20171005153713j:plain

知られざる名作パズルゲームと言えばこれですね(*´ω`)パネポン 

 

アクションパズルという新たなジャンルを築いた作品を堪能あれー 

www.sirohebi.com

 

スーパーマリオRPG

f:id:syuo0130:20171005153746j:plain

任天堂はスクウェアのコラボだもの名作RPGになるわ( ゚Д゚)カミー

 

カワイさもありますがシステムも良かっばってんたい(`・ω・´)

www.sirohebi.com

  

星のカービィ スーパーデラックス

f:id:syuo0130:20171005153829j:plain

カービィかわいいっすよねぇ、、この丸み、ピンク、、たまらんす、、(*´ω`)

 

スパデラはカービィシリーズの決定盤!ろうにゃくにゃんにょとわにぇー( ゚Д゚)カミカミー 

www.sirohebi.com

  

スターフォックス2

f:id:syuo0130:20171005155730j:plain

ニンテンドークラッシクミニ スーパーファミコンで初収録となるタイトルでロムでは発売中止となった幻の作品です(*´ω`)

 

戦闘機ウォーカーは地上だと二足歩行になるなどの新機能も搭載し、新キャラ「ミュウ」と「フェイ」を加えた6人はアンドルフ皇帝を撃破出来るのでしょうか、、

 

最後に

スーファミ好きの方だとあれ入ってねーじゃーん、なんでこれ入ってんのーなんて思われるかもしれませんが一つ一つ改めて作品を見てみるとやっぱ名作なんですよね(*´ω`)

 

初心者向けに5つソフト選んでみました!こちらもどうぞー 

www.sirohebi.com

 

我こそは上級者ゲーマーはこちらっす(*´ω`)ムズイヨー 

www.sirohebi.com

 

ゲームはみんなでやれば尚楽し(*´з`) 

www.sirohebi.com

 

やっぱスーファミ良いなぁー( ˘ω˘ )間違いないわー

 

ではでは