白蛇のゲームブログ

ゲームに関する事なんでも発信していきます(*´з`)

【スポンサーリンク】

バイオハザードRe2攻略!金庫やダイヤル錠開け方一覧!そして覚え方も伝授だ!!

皆さまバイオRe2やっておりますか?

 

やればやるほど面白いゲームですよね(^-^)

 

バイオRe2では金庫やダイヤル錠を開けるとサイドパックや強化パーツなど強力なアイテムが手に入ります

f:id:syuo0130:20190219034021j:plain


 

でも一々謎を解いたりするのも手間なんですよね〜、そこで僕は暗記しちゃおうと思いました

f:id:syuo0130:20190219034135j:plain


 

僕の備忘録みたいな記事ではありますが何かの参考になれば幸いです

 

 

金庫やダイヤル錠の解き方とアイテム

まずは金庫やダイヤル錠の解き方とアイテムをまとめてみました

 

1階西側オフィス金庫

左9・右15・左7

サイドパック

 

1階西側オフィス机左・右

NED・MRG

レオン ロングマガジン(マチルダ)

クレア スピードローダー(SLS60)

 

2階西側シャワー室ダイヤル錠

CAP

レオン ショットガンの弾

クレア 焼夷弾

 

2階東側待合室金庫

右6・左2・右11

レオン マズルブレーキ(マチルダ)

クレア ロングマガジン(JMBHp3)

 

3階西側ロッカー

DCM

レオン マグナムの弾

クレア サブマシンガンの弾

 

下水道中層プール室金庫

左2・右12・左8

レオン ストック(M870)

クレア 強化フレーム(SLS60)

 

下水道コントロール室ロッカー

SZF

レオン マグナムの弾

クレア サブマシンガンの弾

 

と以上になりますがいざプレイしながら思い出すとなるとあれ?なんだっけ?となりがちです

 

そこでこんな風に覚えることにしました

 

金庫ダイヤル錠覚え方

まずは1階西側オフィスからです

 

1階西側オフィス金庫です

ここでは酔っ払いになった気持ちで覚えてください

 

ひっく・ミイ子・ヒナ  帰ったぞ~

(左9・右15・左7)

 

飲み過ぎたお父さんがお土産片手に帰宅したのが目に浮かびますね

f:id:syuo0130:20190219034221j:plain

 

次は西側オフィス机です

これは左から右の流れで覚えてしまいましょう

 

熱湯?マーグ には無理だよ~

(NED・MRG)

 

熱湯風呂に入ろうとしているマーグを見ての一言ですね、この後ムキになったマーグが熱湯風呂に入って火傷したのは言うまでもありません

f:id:syuo0130:20190219034242j:plain

 

次は西側シャワー室ダイヤル錠です

 

シャワーでも入るか、おっと帽子取らんとね

(シャワー室ダイヤル) (CAP)

 

野球でもしてきたのでしょう、汗まみれなのでシャワーを浴びようとしたら帽子をかぶったままだった、よくある話です

f:id:syuo0130:20190219034256j:plain

 

東側待合室金庫いきます

 

見ろ!火に!待ちなさい!右ぃい!

(右6・左2・待合室・右11)

 

これは火事ですね、取り残された人を助けようと飛び込む人を止めています

そして右から危ないものでも倒れてきたようです

 

3階西側ロッカーです

 

デビルクライメイ3回 クリアしたよ~

(DCM・3階)

 

ヒャプコンが誇る名作アクションゲームデビルクライメイの語呂で覚えてしまいましょう

デビルメイクライと間違えて覚えてしまう方がいますが要注意

 

下水道中層プール室金庫です

 

プールにサツ?右に12人?!ひゃー

(プール・左2・右12・左8)

 

恐らく犯罪者がプールに追い詰められたのでしょう

右に12人も警察官がいればひゃーと驚きます

 

最後は下水道コントロール室ロッカーです

 

スライダーとざっくりフォークはコントロール悪いねぇ

(S     Z    F) (コントロール室)

 

最後に

これはあくまでも僕の覚え方なので皆さまも自分なりの暗記法で覚えちゃってください(´ω`*)

少しでも時間短縮して隠し武器解放だ!

 

ではまた☆